サービスフロント担当 2001年入社 Sさん


 

整備経験を積んだ後、上司からの提案があり、2016年にサービスフロントに異動をしました。

メカニックのときは一般整備を担当しており、サービスフロントからの作業指示に基づいて、入庫車両の修理を行っていました。今は、お客様から要望を聞いて、メカニックに的確な指示やアドバイスをしています。これまでの経験を活かして、お客様とメカニックの間をつなぐ役割をしています。

お客様と直接関わる機会が増え、修理で入庫されたお客様に喜んでもらえたときは、この仕事をしていて良かったなとやりがいを感じます。 チームワークがよく、職種に関係なく、全員で協力して目標に向かっていけるところがUDトラックスのいいところだと思います。私の所属しているカスタマーセンターは人数も多いですが、風通しもよく、メンバーの仲がよいので、とても働きやすい環境です。

残業もあり、仕事が忙しいときもありますが、日祝は休みで、個別休暇を使って、自分の希望する日に休むこともできます。休日には、バイクでツーリングにいくなど、自分の趣味を楽しみ、しっかリフレッシュすることができています。