安心の教育・研修
メカニックとしてのスキルアップを協力にサポート
UDトラックスでは独自のフォロー体制や研修プログラムを設け、 メカニックの育成と働きやすい職場づくりに力を入れています。入社後の充実したフォロー体制
新入社員の皆さんに不安なく過ごしてもらえるよう、入社後1年間、先輩社員がマンツーマンでサポートする「フレッシュマンリーダー制度」を2010年から設けています。
学んだ技術や知識の復習、目標達成に向けた計画作りなどをフォローする研修も3ヶ月後、6ヶ月後、2年目、3年目にそれぞれ行い、メカニックとしての成長をしっかりとサポートする体制を整えています。
学んだ技術や知識の復習、目標達成に向けた計画作りなどをフォローする研修も3ヶ月後、6ヶ月後、2年目、3年目にそれぞれ行い、メカニックとしての成長をしっかりとサポートする体制を整えています。
知識・技術向上トレーニング
全国7ヵ所あるトレーニングセンターで、新商品に搭載された最新の機能および新技術を理解するための集合研修や、エンジンやトランスミッションの構造学習および整備実習を実施。充実したトレーニングでメカニックのスキルアップを図っています。世界中の仲間と競い合う技術コンテスト
お客様へのサービス品質の向上を目的とした、2年に1度のトレーニングイベントが「現場チャレンジ」です。日本、南アフリカ、インドネシア、マレーシアなど、世界中からUDトラックスの現場を代表するチームが参戦。論理試験や実技試験を含む全3ランドを通して、アフターサービスのプロとしての頂点を目指します。
より良い職場環境のために
お客様の車両の稼働率とサービス品質の向上を目的として、全国のカスタマーセンターのリニューアルを実施。コンピューター管理の部品自動倉庫、情報の一元管理が可能なコンピューター検査ライン、キャタピラ式のフルフラットリフトなど、最新鋭の設備を順次導入しています。これによって働く人の安全性、作業効率の改善も期待されています。